冷凍されたオシドリとチューリップ人の王国

趣味で書いている小説用のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

【目次】アイとセカイをめぐる冒険



【内容紹介】

 ガイア教。
 忘却の彼方。地球(ガイア)は人類を生み出して、四つの星に送り込んだ。

 第一の星はピション。
 第二の星はギホン。
 第三の星はチグリス。
 第四の星はユーフラテス。

 歴史の向こうに地球の実在を証明しようとする試みは、大いなる〈災厄〉による文明荒廃を招いた。
 星間通信手段を失い孤立した人類は、人格を持つ存在として地球について語り継ぐ。
 地球は信仰の対象となったのだ。

 ※

 惑星チグリスの科学者コウキ・ヤシロは、〈災厄〉以前の文明の発掘を生業としながら静かに暮らしている。
 記号や象徴の実体化理論を研究する彼のもとに、ある日奇妙な依頼が寄せられた。

「〈災厄〉以前の文明で実体化『させられなかった』象徴を探してほしい」

 その象徴は、葬られた歴史を照らす光。
 そして、チグリスの人口七割を失わせた〈災厄〉を再び発動させる鍵でもあった。
 遥か彼方の異星における人類の起源と破局をめぐる、SF系冒険小説。



【その他】

・登場人物紹介


【目次】

第1話 いちばんきれいな花
    1.
    2. 
    3. 
    4. 2017年5月28日(日)公開予定
第2話 覚醒プログラム
第3話 輝ける闇
第4話 君は強い
第5話 僕たちは天使じゃない
第6話 私に一輪の花を
第7話 めくるめく愛の歌



・分量:
・執筆期間:




アイとセカイをめぐる冒険〈3〉

第一話 いちばんきれいな花(3/4)


続きを読む »

アイとセカイをめぐる冒険〈2〉

第一話 いちばんきれいな花(2/4)


続きを読む »

アイとセカイをめぐる冒険〈1〉

第一話 いちばんきれいな花(1/4)


続きを読む »

新作告知

前回の更新時に予告した長編小説の予告兼目次ページを公開しました。
それに伴い、連載中の『虹よ、契約の虹よ』の目次ページをトップから下げます。

『鳥籠ノ国』と『失語の鳥』のときのように交互に更新するか、または一作ずつ終わらせることになるかはわかりませんが、とりあえず始めたいと思います。

よろしくお願いします( ´ ▽ `)ノ


 | ホーム |  »

プロフィール

とよね

Author:とよね
ファンタジーやSFをメインに小説を書いてます。下のカテゴリ欄から読めるよ!
★印つきは連載中。

冷凍オシドリ累計

ブロとも申請フォーム